SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

スペイン トレドのお土産屋さん [スペイン旅行]

マドリードに行って「時間がない時はトレドだけ行きなさい」と言われるほど外せない場所です。

s-DSC02890.jpg 

伝統のある街なので建物は大変古くてきらびやかな感じはありませんが、スペイン王室の方たちもこちらに住んでいるとかガイドさんが言っていたので由緒ある街なのでしょう。

それにしても、観光客の数が半端ないです。

s-DSC02875.jpg 

そして、ツアーお決まりのお土産屋さんへin。

s-DSC02828.jpg 

工芸品を作っているところでした。

s-DSC02833.jpg 

細かい細工をしています。

s-DSC02837.jpg 

それがこんな作品になります。

s-DSC02847.jpg 

お土産品はイヤリングやネックレスでも5,6千円ですし、美術品になるとさらに値が張ります。 

それから、トレドは刃物の街です。

s-DSC02843.jpg 

でもなぜか・・・日本の刀っぽいものまであって、しかも短刀?みたいな長さの物で、突っ込みどころ満載です。

s-DSC02845.jpg 

そして、キーホルダーは世界共通の観光土産なのでしょうか。 スペイン全土の土地の名前のキーホルダーがありました。この品ぞろえはスペインでNO1でしょうね。

s-DSC02855.jpg 

ちなみにマドリッドのはこんなのでした。

s-DSC02856.jpg 

一番気になったのは、鎧です。

s-DSC02852.jpg 

こんな金属をまとったら重いし、暑いし、蒸れるし・・・と思いました。

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。