SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

スペイン トレドの街 [スペイン旅行]

トレドは街の中全体がお土産屋さんのようになっていますが、乗り降りが自由にできるバスのパスがあったりして小さなテーマパークのようでもあります。

s-DSC02865.jpg 

大体どこも似たり寄ったりですので、お客さんにお店に入ってもらうために試行錯誤の跡が見て取れます。

s-DSC02899.jpg 

そして、コルドバでよく見かけたノックのノブが売ってました。必要ないけど欲しいですね。

s-DSC02906.jpg 

イスラムやユダヤ文化があったところにキリスト教文化がやってきたので、どこのカテドラルもユダヤやイスラムの面影を残しています。

s-DSC02916.jpg 

16世紀の雰囲気がそのまま残るということで要塞を兼ねたトレドはどこも素晴らしいです。有名なトレドの街が一望できる展望台はツアーでは行かないらしく、もうバスに乗るようです。すこし歩いて街を抜けると、川に差し掛かりました。対岸にはバスが待っているといいます。

なにかあるようです。 

s-DSC02923.jpg 

s-DSC02927.jpg 

川をロープで渡るアトラクションのようです。

s-DSC02929.jpg 

帰りは元のところまで歩いて戻るようです。

橋を渡って反対側はこんな感じ。水量が多く迫力ありました。 

s-DSC02956.jpg 

それから、橋を渡り切った喫茶店でエスプレッソとラテを堪能! 安い早いうまいの3拍子揃った素晴らしい場所でした。ラテ1.2ユーロ

s-DSC02942.jpg

s-DSC02948.jpg 

短い時間でしたがとても楽しめました。

つづく・・・ 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。