SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

マドリード レティーロ公園 [スペイン旅行]

マドリードにある美術館は夕方無料になるところが多いので、この日も少し歩いてからプラド美術館に行くことにしました。

レティーロ公園を抜けてプラド美術館肉道のりの手前に凱旋門がありました。 

s-DSC03054.jpg 

この辺は各国の大使館や公共の建物が多い場所ですが、以前はレティーロ公園というと治安が悪く夕方行くなんてことはありえなかったようですが、この日は家族連れなど、人がたくさん出ていてそんなことはありませんでした。

s-DSC03055.jpg 

s-DSC03071.jpg 

思い思いの楽しみ方をしています。

噴水があって、よくお土産屋さんで見るカエルがいました。

s-DSC03063.jpg 

s-DSC03064.jpg 

池がありました。

s-DSC03086.jpg 

反対から見るとこんな感じ。

s-DSC03070.jpg 

しばらく行くと、ガラスの建物がありました。

s-DSC03095.jpg 

中から見るとこんな感じ。

s-DSC03102.jpg 

プラド美術館まではもうすぐなのですが、急に人影がなくなりちょっと不安な気持ちになりました。

s-DSC03103.jpg 

この道を抜けると、レティーロ公園は終わり通りに出ました。

s-DSC03110.jpg 

この看板の右側の方にプラド美術館はあります。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。