SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ2 [台湾他]

台中の南にある「霧峰林家花園」にやってきました。


この林家は霧峰一帯を仕切っていた名家で、その子孫が自分の土地を住んでいる働き手に分けたため町ができたそうです。でも、庭園は残して今は学校になっています。林家の歴史は本が出版できるほど何代もかけて話ができているので、聞いたのですが詳細は書きません。


s-DSC03344.jpg


s-DSC03353.jpg


s-DSC03377.jpg


この日は学校が休みだったため生徒はいませんでした。


庭園というよりは学校の色が濃くなっていて、代が変わると少しずつその様子も変わっていることがわかります。この学校には現在3000人の生徒が通っています。


学校のすぐそばには、歴代のお墓がありました。


s-DSC03368.jpg


その後、移動しお昼ごはん~♪


s-DSC03380.jpg


牛肉麺を食べました。うどんのような麺でした。


s-DSC03386.jpg


その後、地震博物館へ。


つづく・・・







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。