SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中 高美湿地 [台湾他]

 台中の人気スポット「高美湿地」にやって来ました。おととい同行していた別の日本人が訪れたときは強風で雨だったとか。私たちは運良く風も弱めで夕焼けにも巡り会えました。


そこにいる生き物の代表は・・・


s-DSC03533.jpg


これはもしやムツゴロウでは?

やはりそのようです。

片手だけ大きいカニもいるそうです。

汽水なのですね。


s-DSC03532.jpg


さて、高美湿地は海と川が合流するところで広い干潟のような場所です。風が年中強いため風力発電が何機も建っています。


s-DSC03540.jpg


中には頑丈な遊歩道が設置されていて、たくさん人がいましたが、すれ違うこともできるし崩れたりしないようになっています。


そして、遠浅なので水の中に入って遠くまで行くことができます。


s-DSC03551.jpg


私たちはこの辺で引き返してしまったのですが、今日来た若者は持ってます。この後、この水面に夕焼けが写るんですから!


s-DSC03560.jpg


実際はもっと赤かったのですが、このカメラとiPhoneでは色が出なかったのですが、ホストが持っていた台湾製のスマホはちゃんと色が表現されてました。台湾の技術恐るべし・・・。


それから、この湿地帯には門限があって17時には門が閉まるのでお気を付けください。


s-DSC03570.jpg


でも、この脇の柵をくぐれば大丈夫です。


つづく・・・

















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。