SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ11 [台湾他]

 今日は「今までお世話になったので、私たちがおごります」というサンクスディナーの日です。


私たちは「日式 しゃぶしゃぶ」に行くことになりました。でも看板に「火鍋」って書いてあります。中身は火鍋です。


s-DSC03577.jpg


店内はめちゃくちゃ混んでいて、待合のお客さんもいます。


s-DSC03579.jpg


私たちも少し待ってからテーブルに着きました。


s-DSC03580.jpg


ここのシステムは、まず、メインの食材を決める(牛肉・羊、海鮮など様々)、それにサービスの野菜セットが付きます。ドリンクとアイスは食べ飲み放題。さらに、〆で食べる炭水化物を決めます。(うどん・ラーメン・ご飯など)


s-DSC03586.jpg


羊肉は中国では臭くないけど、台湾では日本と同じでした。


s-DSC03585.jpg野菜セット1人前


それにしても、誰がこんなに食べるんでしょう?


海鮮を頼んだら、舟盛りが来ました!!!ぎょぎょっ~~~

ちなみに一人分です。


s-DSC03587.jpg


もう、日本に帰ったら「絶食しよう」と思うくらい食べました。


たれは自分で作るので何がベストかわからないまま終わりました。ポン酢おいてくださいな~!


s-DSC03588.jpg


これで、一人2000円弱。海鮮たのまければ1500円でおつりが来ます。


それにしても、台湾の自動ドアは100%日本のそのまま使ってます。


s-DSC03589.jpg


つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。