SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ13 [台湾他]

私たちは南投にある「ジェリー老人安養センター」というところに行きました。


s-DSC03814.jpg布団が干してある


南投は台中の少し南にありますが、標高が高いところにあるので強い日差しさえ避ければなかなか住みやすいところです。


中に入って少し個々の施設について説明を受けました。


s-DSC03804.jpg


どうやら、内容は日本の施設と変わらないようです。部屋は2人で1部屋でしたが、中は広くて日本でいう4人部屋ぐらいありました。


紹介していただいたおばあちゃんは、日本語が堪能で戦争中は看護師をしていたそうです。日本にもいたのだけれど終戦で戻らなくてはならなかったと言っていました。


ちなみにお金さえ払えば外国人も入所可能でした。


つづく・・・

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。