SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ12 [台湾他]

玉山国立公園にはビジターセンターがあります。ここでは玉山の生態系が学べます。


s-DSC03761.jpg


それにしても、次々と英語が流暢に話せる学芸員が出てきて私たちを案内してくれます。どれだけの英語が話せる人が台湾にはいるのでしょうかと思うぐらい全員レベルが高くて驚きます。


敷地の中は植物園になっていて、いろいろな植物の原種を管理しています。


s-DSC03762.jpg


バナナの原種もありました。


この下のはもうなんだか忘れましたが、思い出したら追記しておきます。


s-DSC03769.jpg


s-DSC03770.jpg


s-DSC03787.jpg


s-DSC03784.jpg


蛇を食べる鳥もいました。


ちなみにこの山々は海抜3800~3900mと高く雪も降るようなところがあり、日本でいう西表ヤマネコにそっくり生き物も見られます。ビジターセンターにはそのような生き物など詳しく学ぶことができるようになっていました。


つづく・・・

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。