SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ15 [台湾他]

台湾と言えばフルーツ!!


明日帰るという時に、とっておきのフルーツを食しました(涙)


じゃじゃ~~ん!!


s-DSC03840.jpg


はい。知っている人は知っている。「釈迦頭」(シャカの頭)です。(私は存在すら知らなかったです)とにかく甘い!見た目はいまいちだけど、日本にあったらいいのにな~~~って思いました。


ちょっと時間を戻します。


台中ホームステイの打ち上げである「さよならパーティー」が終わって、私たちはフルーツを買いに閉店間際の果物店に駆け込みました。がっちり杏仁豆腐もおかわりして食べたので、おなかはパンパンでしたが、最後に一緒に行った友達がもう一度バナナが食べたいと言い出したからでした。


s-DSC03834.jpg


まず、バナナを。1斤は600g。日月潭の2本で50元はいかに高いかっていうことです。


s-DSC03830.jpg


スターフルーツもありました。これは酸っぱいのでパス。


s-DSC03832.jpg

でも、1個の大きさが日本と違う。

s-DSC03833.jpg


そんでもって、トマトは果物です。


s-DSC03831.jpg


で、釈迦頭。1個140円ぐらい。


s-DSC03829.jpg


で、ホストが買ったのは柿。台湾栽培されるようになったのは最近だそうです。


s-DSC03827.jpg


で、もう一つ熟れたパッションフルーツも食しました。


s-DSC03843.jpg


感想。台湾住みてぇ~(衷心より)


つづく・・・








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。