SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

カリフォルニア旅行1 シンガポール航空 [アメリカ ロサンゼルス]

日本からロサンゼルス空港(LAX)までの飛行機、行きは9時間、帰りは11時間のフライト。早めに買えば7万以下で購入できるのがシンガポール航空でサービスがいいので有名です。アメリカまでの飛行機にはファーストクラスまで備わっていていつかはビジネスクラスに乗りたいと思っています。


また、ANAと同じスターアライアンスグループなので、ANAのマイレージもたまります。

機内には日本人のCAさんが乗っていて日本語のアナウンスもあり、JALやANAじゃないと不安という方にもおすすめです。

しかも、機内だけでなく搭乗の時も日本語でコールされました。


モニターも大きいし、エコノミーのシートとしては今のところ一番の乗り心地です。


s-DSC04057.jpg


乗ってみて思ったのですが、日本人率は少ないです。


搭乗後、熱いおしぼりが配られてエコノミーとは思えない待遇に感動。その後、小さな灰色のポーチが配られました。中には歯ブラシセットと靴下が入っていました。ゆったりとした靴下なので、普段は使えないようです。スリッパの代わりに靴下に履き替えてみました。


食事の前にはメニューの冊子が一人ひとり配られて、あらかじめ何が出てくるかわかりました。現在はシンガポール航空70周年企画として「和食」が楽しめるようになっていました。


s-DSC04720.jpg食事メニュー


s-DSC04721.jpg日本語表記もある


アメリカまでの9時間の間に2回の食事がありました。


s-DSC04059.jpg


s-DSC04060.jpg


帰りにはリンゴのサービスがあったり、飲み物なども何度もおかわりしましたし、普段は感じないようなサービス精神を感じました。


映画は、ブラックパンサー、COCO(リメンバーミー)、三度目の殺人などなど鑑賞しました。


つづく・・・









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。