SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

カリフォルニア旅行 カタリナ島1 [アメリカ ロサンゼルス]

ロサンゼルスの旅行と言えば、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとかあると思うのですが、日帰りでできる観光にカタリナ島があります。


この、どちらかというとマイナーなカタリナ島について、どなたかの参考になればという気持ちで書きます。


まず、楽しいのか?行ってよかったと思えるのか?という質問があれば答えは「YES!!!」です。何せ島なので、観光に時間とお金がかかりますから、失敗したくないでしょう。そう思い私も最後まで悩んだところでした。


s-DSC04336.jpg向こう側にフェリー乗り場


まず、1つ問題なのがフェリーで1時間かかるというところでしょうか。30分なら耐えられるけど、1時間はちょっと・・・。船酔いする方は薬。飲んでください。私は松島の遊覧船ぐらいしか(しかも子供の頃)乗ったことがなかったので、その怖さを知りませんでした。


でも、結果、行ってよかったです!!


s-DSC04338.jpg


さて、フェリーのチケットは当日も買えますが、ネットで予約したほうがいいです。この日も満席でした。


フェリーのチケットを上の写真の場所で(狭いところなのですぐ見つかります)バウチャーを見せてもらいます。その時に無料の駐車場を教えてもらいました。近くのところは有料みたいです。


それから、席は決まっていないので、列を作って並んで待ちます。列の後ろのほうでもずっと立ちっぱなしになることはないです。

私は前のほうだったので、船の中の好きな席に座りましたが、船酔いしたので結局、強く風の当たる外の寒い場所に行くことになりました。だから、むきになって前に並ぶことも必要なかったと思いました。


s-DSC04345.jpg


この日は16度ぐらいでしたから、ダウン着てた人もいました。カリフォルニアは温かいところだと思いましたが、最近温度が上がらない日が多いですね。


s-DSC04348.jpg


そして、このドアの向こうがVIPルームです。1ドリンク無料です。


日本語でツアーがありましたので載せておきます。



外を見ると波はほとんどないのですが、フェリーが進むと大きく上下にアップダウンします。このゆさぶりに耐えられる、私は外へ出ました。船員が黒いビニール袋を持って歩いていたので、もらおうかと思いましたがそこまで元気がなくてただひたすら耐えてました。でも、写真は撮りました。


s-DSC04352.jpg


体感温度は12度ぐらいでしょうか。具合が悪くても寒くて眠れませんでした(苦笑)


つづく・・・







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。