SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

カタリナ島 ゴルフカートでお出かけ1 [アメリカ ロサンゼルス]

アバロン市は午後になると気温が上がってきました。このところ、カリフォルニアは午前が曇りで午後が晴れの日が多かったので同じような天気でした。


s-DSC04469.jpg


それでは、アバロンを観光するのにゴルフカートで出かけましょう。(この島では自動車が規制されているのでゴルフカートが主な移動手段になっています)


ゴルフカートをレンタルするとき、3か所あるレンタルカート屋さんの中では、フェリー乗り場のすぐそばにあるゴルフカートが一番安いです。別のところは6人乗りなど大きなカートを扱っているので、4人だったらここで大丈夫です。


料金は1時間45ドル。90ドル払うと3時間乗ることができるので90ドルのほうを選択しました。(実際2時間あれば余裕で回れます)

s-DSC04472.jpg


丁寧に地図を見てレクチャーを受けます。カートでは行けないところやコースがあることを知ります。どこまでもこのカートで行けるのかと思ったらそれは違いました。だから、バッファローが見たいときはツアーに参加するかタクシーをチャーターして見に行くしかないようです。


s-DSC04473.jpg


一応聞きました。「バッファローは見れますか?」
即答で「バッファローは禿山のほうにいるので、見れません」
納得。
じゃあ、行きますか~まったり発進。
s-DSC04475.jpg
こんなところとか
s-DSC04477.jpg
こんなところを通ります。
s-DSC04479.jpg
気持ちはいいけど、ちょっと心もとない感じです。
前方にカートを止めている人がいるので、私たちも止まってみました。
s-DSC04487.jpg
断崖です。
s-DSC04488.jpg
「日本なら柵作るよね~(笑)」っていう話になりました。
ヘリポートが見えます。その隣にあるのが、バッファロー肉のハンバーバーがおいしい店です。
s-DSC04495.jpg
あそこまで、アバロンの繁華街から歩いていくのは無理だと思ったので、事前に調べておいた電話番号に電話して迎えに来てもらいました(チップのみで送迎は無料でした)
途中でカートが走らなくなりました。操作方法があるのですが、ゴルフをしたことがある人はわかるそうですが、しないとわからなかったです。このときは弟が知っていたので走れました。
s-DSC04496.jpg
青い空、青い海が見える風景が続きます。
s-DSC04502.jpg
アバロンの町が見えてきました。
s-DSC04516.jpg
石を積んで遊んでいる親子を発見。ここはそういう場所のようです。
s-DSC04521.jpg
山を下ると住宅が見えてきました。
s-DSC04524.jpg
つづく・・・

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。