SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ2 [ネパール]

カトマンズにあるパシュパティナートにやって来ました。

ネパール人と外国人には入場料に差があり、外国人は1000ルピー(日本円でおよそ1000円)です。


入り口すぐにはお土産屋さんが数件あるだけで、観光地という感じではありません。


DSC04871.JPG


DSC04878.JPG


それもそのはず、ここはヒンズー教徒の火葬場なのです。そこを観光するってどうなのさっ!でも、入場料とるんだからそういうことなんでしょうね。


さて、すぐ側では儀式が始まるところのようです。坊主の人がヒンズーの僧のようです。


DSC04876.JPG


そして、対岸に見える台のようなところが火葬するところです。いま終わるところはもう煙が小さくなっています。途中のところは煙の量が多いです。炎は出ていません。


DSC04879.JPG


ちょうど、これから始まるところでした。


遺体はオレンジ色の布にくるまれていて、みはなそれをじっと見ていました。


DSC04883.JPG


これは身分の高い人の奥の火葬場です。(あまり離れていないけど)


ずっと見ているわけにはいかないので、高いところに移動です。


DSC04898.JPG


こんな階段を上ってきました。足腰鍛えておいてよかった。


DSC04899.JPG


綿あめを打っているお兄さんがいました。


DSC04906.JPG


上の場所は地震の影響が大きく、あちこちが壊れていました。直しているところもあるけど、修復が雑でした。


DSC04900.JPG


下の写真は、修復後の物ですが石がかみ合っていません。


DSC04901.JPG


つづく・・・










nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。