SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ1 [ネパール]

カトマンズはネパールの首都です。空港はちょっと独特で他の空港とはいろいろ違っていました。入国はあっさりだったのに、出国は何度も検査されました。不思議です。


さて、ネパールの習慣として荷物は車の天井にのせます。ロープで固定とかはしません。ただ載せるだけです。(帰りにはスーツケースが落ちました。しかも私の。しかも、壊れたぁ~)


DSC04794.JPG


そして、カトマンズには空港から信号がありません。

交通整備のポリスが頼りです。排気やほこりや砂ぼこりが大変なのでがっちりマスクしてました。言うこと聞かない道は、こんな風にやる気なくしてる感じでした。


DSC04797.JPG


そして、一番気になるのは電柱です。なんか電線が重そう。もう少しやり方はなかったのでしょうか。そこもかしこもこんな風です。


DSC04815.JPG


それから、これからインフラを整えるらしく水道管が道端に延々と置かれています。重機が見当たらないので、手作業で埋めるようです。これを半年のうちに作業するといいますが、作業しているところがほとんど見当たらないので、半年では無理なんじゃないかと思いました。


DSC04814.JPG


まだ、観光地に到着してませんが書くことがいっぱいです。


つづく・・・





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。