SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ 乗り物 [ネパール]

まだ3日目です。

7日間で撮影したのもは1400枚超えてますから、ほんの一部です。


カトマンズのタクシーは屋根が黄色で車体が白色です。スズキの車が多かったです。日本で言う軽自動車クラスです。

初乗りいくらとかあるんでしょうけど、私が乗ったタクシーにはメーターはあったけ電源は行ってませんでした。ホストが交渉してくれて、用を済ませる間待っててもらい、帰りも同じタクシーで帰りました。


DSC05143.JPG


DSC05710.JPG


そして、相乗りタクシーこちらは出発する時間とかあまり決まっていないようで、満席になったら出発していました。これに乗るのは勇気がいります。フィリピンで乗ったジプニーより見るからにデンジェラスです。この自動車はドアが壊れてないですから。


DSC04986.JPG


それから、バス。こちらはぎゅうぎゅう詰なのもありましたし、フロントガラスがバリバリに割れていたのもありました。暑いのにクーラーなどはなさそうです。ここで生きていくのはある意味命がけです。


DSC04987.JPG


まだあります。三輪車です。これもルートで動いているようです。


DSC04988.JPG


いろんなタイプの公共の乗り物がありますね。でも、きれいなものは1台もありませんでした。ドアがないもの窓がない物がほとんどでした。


DSC05061.JPG


道路は4mないところも多いので、軽自動車だとすいすい行くのでしょうけど、砂ぼこりとガタ凹の道を見る限りいい車は買いたくないですね。


つづく・・・

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。