SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

パソコンMacにしました [Windows7・ネット関連]

 パソコンを使うのはブログを書いたり、書類を作るときにだけ。


 ちなみに、ブログはso-netの場合、写真を縮小しなくてはいけない手間の時間が惜しくて最近書いていませんでした。Twitterでスマホからアップしようとしたのですが、目が悪くて写真がよく見えないので(老眼ではないのですが)ボケた写真かどうか確認する作業が面倒でストップしました。タブレットもminiなのでやはり断念。


 ずっと敬遠してたアップルですが、ここでようやく1台くらい使ってみようかなと思い買ってみました。使いずらかったらまたWindowsに戻そうと思います。


 試しに、ブログを開いて文字を打ってみましたが、めちゃくちゃ快適です。文字変換が楽。


 後は中国語などの多言語の入力が入力できれば問題ないです。まだOfficeはインストールしていません。さっき立ち上げたばかりなので、これからです。


 iPhoneなので初期設定は簡単でした。iCloudは無料の容量を超えているので使うのをやめました。何度もiCloudを使わせようと設定の画面が出るのが嫌ですが、かなりここまで快適です。


 後は写真がうまくアップできれば、ブログは再開できるかも知れません。


 ネパールに行ったあと、フランスにも行きました。来月には上海に行きます。面白いことたくさんありました。


 では、今日はここまで。


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。