SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ニース 1 [フランス ニース]

 ニースは行くまでドキドキしてましたが、こじんまりとした町で、歩いてどこまでも行けるので方向感覚さえ失わなければ、ホテルから観光地までの移動は簡単でした。


DSC06155.JPG


 今回は母と弟とで、息子(現地の学校)が案内人でした。


 ホテルは3人が一部屋で泊まれるホテルにしました。4つ星でこじんまりながら快適でした。


 予定はエミレーツに乗りたかったのでドバイ経由でしたので、日程は弟に合わせたので4泊6日でした。モナコとエズ村に行きましたが、カンヌはお預けでした。もう少し時間があればイタリアも近いです。


 実は、子供の頃「コート・ダジュール」という大人が通うようなお店の名前があって、憧れた場所でした。大人になってコート・ダジュールがフランスにあると知りましたが、ニースがコートダジュール国際空港から行くというのはそこまで意識していなかったので、飛行機を探していて空港の名前を知った時は、ちょっと感動でした。


 ニースではシャガール美術館とマルシェと骨董屋に行く、そして美味しいクロワッサンを食べるというのが、小さな目標でした。これは全てできました。


 予定していなかったのは、石鹸を買い、ジェラートも美味しくて2回食べに行きました。


 そんな、少しの間の事ですが買いてみたいと思います。


 続く・・・


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パソコンMacにしましたニース2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。