SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ニース シャガール美術館1 [フランス ニース]

私が子供の頃はまだシャガールが生きていて、街の商店街にシャガールの絵がうられていたこともあり、いつかはシャガールについて知りたいと思っていたので、少し遠かったのですが、シャガール美術館まで歩いていきました。


ホテルから2kmぐらいだけど、最後に少し坂道があるのでそこが長く感じました。


さて、シャガール美術館まで飲まず食わずで歩くことはなく、途中で美味しいと言われるジェラートを堪能。このジェラートは美味しいのと溶けにくいのが特徴で午前中だったからまだ混んでいませんでしたが、行列ができるお店だそうです。


種類が豊富で、1度では満足できなくて、また別の日に違う種類を食べました。写真で写っている3倍の種類があるんです。ナッツ・チョコレートだけでも10種類はありました。


DSC05887.JPG


DSC05890.JPG


白二つですが、バニラとヨーグルトチーズです。トリプルにするにはお腹がいっぱいすぎました。


食べてばかりも要られません。裏通りを抜けて、美術館に向かいます。


DSC05877.JPG


DSC05884.JPGDSC05899.JPG


時期的にトイ・ストーリー4の宣伝が出ていました。


もうすぐ美術館です。だいぶ高いところまで歩いてきました。


DSC05898.JPG


続く・・・







nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。