SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

バリで利用した交通手段 [バリ島]

バリのテンパサール空港に到着して、荷物を受け取り、Booking.comで予約した車に乗ってスミニャックのホテルに移動しました。(空港の荷物はゆっくり出てきます。時間に余裕を持った方がいいです)


また、Booking.comで予約した専用車ですが、予約の際に入力した情報は送られてきたメールで見られるのですが、サイトに移動するとバグがあって瞬間しか予約の情報が見れなくて不安でしたが、前日に運転手からメールが入り安心しました。


荷物が多くて写真が撮れなかったのが残念ですが、新しい車でした。ちなみにバリの車は90%が日本車です。でも、見たことのない日本車が多かったです、


それから、最近現地に行ったことがある人に聞いたところ、タクシーでは10万ルピアあればホテルには着くらしいのですが、初めてだったので、専用車で少々高めでも安心料として払ったつもりでした。ちなみに、日本円で空港からスミニャックのホテルまでは1470円でした。親切なお兄さんでした。結果的に良かったと思います。


それから、次回行くときは、Wi-Fiをレンタルして、ゴジックなど現地の交通手段を使いたいと思います。


初めてのバリでしたが、現地で知り合いにアテンドしてもらったため、日本語のガイドさんを使った2日間を除いては、その方のバリで使えるUberのようなアプリで呼ぶ車が多かったです。


帰りはガイド付きの専用車で、ホテルを11時にチェックアウトしてから空港までの間、観光とお買い物、マッサージをしてシャワーで〆て夜中の1:50のフライトに備えました。シャワーができたのがとてもよかったです。


IMG_4338.HEIC


写真は車中から、火事があり消防車が通り過ぎるところです。手前にある飾りは、もうすぐバリのお盆にあたる時期なので御供物を置いているそうです。甘いクッキーの香りが車の中に漂ってました。


続く・・・

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。