SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

バリ島に行ってみた [バリ島]

インドネシアのジャカルタは行ったことがあるが、遊び下手の私にとってバリ島はきっと行かない場所でした。


でも、ちょっとしたきっかけで考える暇もなく話があった次の日にはガルーダのチケットを買い、いまだかつてないハイスピード決定でした。


その後、新型コロナの騒ぎで成田経由で飛行機に乗る不安はありましたが、どうやら何事もなく帰ってきたみたいです。


さて、旅行の目的は「石鹸を買いに行く」でした。ニースで日本にはない石鹸の香りに多数出会って、海外の石鹸に目覚めてしまいました。それから、「バリニーズ」と言われるマッサージです。


観光は、日程があったので王宮のあるウブドと湖と山が美しい「キンタマーニ」と居場所に行こうと決めました。


それから、「アタ」(明日葉のツルで作った工芸品)と「家具」廻りです。


また、楽天のプレミアムカードを作って「プライオリティカード」を持って空港のラウンジに入ることもしてみました。


この記事が、どなたかのお役に立てればと思います。写真は成田空港の大韓航空のラウンジです。遠巻きですが・・。


IMG_4329.HEIC


続く・・・

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。