SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「デンマーク館」 [上海万博2010]

知っているようで知らない国、デンマーク。行列に並ぶか並ばないか躊躇しながらも、思い切って並んでみる。

DSCF2918.JPG

周りからは見えなかったが、自転車がずらりとあった。残念ながらこの日は自転車に乗っての見学は終了していたので、歩きで回った。

DSCF2930.JPG

なんといっても目玉は、遠くデンマークから運ばれてきた「人魚姫」だ。

DSCF2932.JPG

写真だと遠すぎて見えない。肉眼でも細部までは見えない距離にあった。(メガネ持ってくればよかった。近視の私。)

DSCF2934.JPG

中でも写真が自由に撮れる。面白い形のベンチがあった。初めはベンチと知らず、あんなところに上って!と思ってしまった。有名なデンマークの商品はLEGOだと思うんだけど、そういうのは飾ってなかった。

当たり前の話だが、デンマーク館にはデンマーク人がいる。ほかのパビリオンもそうだ。つまり、世界博に行くと世界中の人と会うことができる。そう思ったら、また万博に来ようという意欲が出てきた。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ぷりん&りく

ホント、色んな国の人に会えるんですもんね~
前回の、、長久手の万博、、
名古屋に住んでいて近かったのに行かなっかたのが
悔やまれます。。近すぎると逆にいかないもんですよね^^
by ぷりん&りく (2010-07-25 17:16) 

youji

ぷりん&りくさんへ

近すぎると、確かに行かないかもしれませんね。私の場合、他に行くところがなくなってしまったから行ってるようなものです。
by youji (2010-07-26 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。