SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「モナコ館」 [上海万博2010]

上海万博、6時間が私にとっての限界。これ以上は歩けません。しかし、3回連続で万博に足を運びました。

きっかけは健康診断でコレステロールと中性脂肪が高かった。。。そこで一念発起。どうせ歩くなら楽しく歩こうと思った次第です。 果たして、その成果はぼちぼちですが、昨日も回りに回って写真を撮りまくりました。(載せるのは数枚ですが・・)

昨日、印象に残ったのは「モナコ館」。

DSC00424.JPG

DSC00425.JPG

モナコといえばF1ですよね。

その辺はしっかりアピールされてました。

DSC00427.JPG

館内には歴代の王様のコスチュームが展示されていたり、大画面の映像でモナコの歴史を紹介するなどなかなか力が入ってました。見ごたえは十分でしたね。

DSC00428.JPG美人すぎる女王様

それから、アテンダントの皆さんもブルーの制服で統一感があったのも印象的でした。

DSC00430.JPGこんなブースもあり

土産コーナーはF1にちなんだものが多かったです。

DSC00431.JPG

すべて見終わった頃には、気分は「モナコ」。本物も見てみたくなりました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。