SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国「人民日報」中国語と日本語の違い [中国]

日本語版は日本人向けに書かれているようで、てっきり「翻訳版」だと思っていたのですが、記事は全く違います。できれば、中国語版のほうも見ていただきたいです。支援していただいたのにこういうのもなんですが、自分の国以外のことははっきり書くものです。

日本語版

http://j.peopledaily.com.cn/home.html

中国語版

http://www.people.com.cn/


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

soraaane

日本語版は再編集されて、聞こえのいい状態にしてからって・・・
作業にあたられてる中国からのレスキュー隊の方の作業は本物ですが。支援が嘘っぽく感じてしまいますね。
中国語版を見ると、こっちの人がパニくるわけがわかりました。
個人的な意見ですが、これは例のデモをつぶすための、当局による意図的な情報の操作ではないかとおもいました。
日本も情報操作のある国ですが、あらためて今住んでいる国は、本当に怖い所だと思います。
by soraaane (2011-03-19 10:53) 

youji

soraaaneさんへ

そうですよね。いい材料になってしまっているのが悔しいです。
by youji (2011-03-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。