SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

母畑温泉「八幡屋」 [日本旅行]

少し前になりますが、日帰りで石川町にある「八幡屋」に行ってきました。

公式HP

http://www.yahataya.co.jp/

駐車場到着すると、へーっ結構、関東からのお客様が多いことにびっくり。

車を駐車するや否や従業員がやってきました。なんか、ここに止めたらいけない?と思っていたら、わざわざ駐車場まで尾で迎えしてくれたのです。(おかげで、ちょっと写真に従業員さんが写りこんでしまいました)

s-P1010181.jpg

中に入って、チェックインするとお部屋に案内してくれます。中は最上階まで吹き抜けになっていて、「あら、なんて素敵」「一度は泊まってみたいわ~」なんて言いたくなります。

s-P1010186.jpg

s-P1010187.jpg

休日はこの吹き抜けでお琴の演奏があるんだとか。

部屋は日帰りでも個室です。

s-P1010190.jpg

障子を開けると、お庭が見えました。一つの個室に一つのお庭のようです。おお、贅沢~!

s-P1010197.jpg

まずは、お茶をいただき雑談。

s-P1010195.jpg

食事は別の部屋でいただきます。時間まで1時間あるので、待望のお風呂に入ってくることにしました。

こちらには、カメラは持って行けませんのでHPで確認ください。この日、どこの観光地も混んでいたのですが、お風呂はほとんど人が居らず、ほぼ露天風呂も貸切でした。新緑が眩しくてずっと入っていたい感じでしたね。

お食事もお庭を眺めながらいただきました。

s-P1010200.jpg

4000円でお風呂付、お膳つき、ご飯お変わり自由・・・・なんて、驚きです。

次回は是非お泊りで遊びに来たいと思いました。プールもあるのでお子様連れでもいいかもしれません。

石川めぐりつづく・・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。