SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ4 [台湾他]

「宮原眼科」って?と思いましたが、台中に行ったら是非行ってください。

町並みは旧市街なのですが、そこだけ妙にオシャレになっていて気持ちが上がりました。

えっ、病院じゃないですよ。


s-DSC03413.jpg


昔日本人が営んでいた「宮原眼科」がこんなことになっています。


s-DSC03415.jpg


もう、クリスマス気分でした。


s-DSC03418.jpg


右下のクマの食ってキーがエライ高くてびっくり!!「買えるかっ!」って突っ込みたくなります。


何も買わずに出てくるのも忍びなかったので、クッキーを6枚買うと1枚サービスってやつを買いました。


下記の写真がおまけの1枚なんですが、これは騙されました。普通、6枚買って1枚サービスというからには同じグレードのサービスと思いきや、このおまけは台中の名物お菓子じゃないですか。袋はかわいいけどちょっと損した気になりました。75元、85元、95元のクッキーだからそれはないよーという感じです。


s-DSC03857.jpgおまけ


ちなみに、お土産に買った1枚400円以上するクッキーはとてもおいしかったと好評でした。


参考までにドライフルーツも安く売ってました。チョコレートなどは有名どころの高額チョコと同等のお値段でした。


そして、宮原眼科にはテイクアウトできるドリンク(台湾のお茶などもありお試しあれ!)やアイスクリームがあります。アイスは並んでいたので30分以上待てなかったので諦め、ドリンクをチョイス。こちらも、スタバ並のお値段です。


s-DSC03423.jpg


この後、演劇を鑑賞。台湾語だったので中国語字幕を追っかけていましたが、一番笑うところが追い付かずちょっと心残り。中国語も台湾語もわからない友達は爆睡してました。無理だよ~。起きてられるわけない。夜6時半に始まって終わったのが11時でした。私たちは車で移動していたので気になりませんでしたが、電車の人とか途中で帰ったのかなと思いました。


s-DSC03441.jpg


入場前から行列ができてました。有名な女優さんが出ていたようです。


つづく・・・






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。