SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ7 [台湾他]

台中で70年続くお茶屋さんにやってきました。店主は3代目、若い4代目もいました。


s-DSC03468.jpg急須からいい香りがします


s-DSC03469.jpg


気難しそうな女将さんがお茶を淹れてくれます。


s-DSC03474.jpg


お湯を急須に注いだとたん、すばらしい阿里山茶香りがしてきました。まだお茶の葉は入っていないのに!期待値がぐんと上がります。


「何分」と聞かれたので「1分」と言いました。お茶を蒸らす時間をお客さんに決めさせるなんて、賢い人です。


s-DSC03475.jpg


いつもだとお店の名前を入れて宣伝するのですが、ここは教えたくないお店です。ほんとにお茶がおいしい。

でもかなり高額でした。150gで1500元、わおっ!

5分悩んで茶器と利山の賞を取ったのと買いました。お札が飛んでいくというのはこのことです。

せっかく買ったのに、もったいなくて飲めません。まだ蓋さえ開けてないです。猫に小判でした。


つづく・・・






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。