SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台中ホームステイ8 [台湾他]

台中の市場に来ました。


ちなみに夜市は今回行きませんでした。昼だけでも十分楽しめました。


まず、100元かばん屋。


スーツケースからお土産があふれ出してきたので、1つ購入。ボストンバックなどもデザインを気にしなければ400円で買えます。


たまに100元じゃないのもあるので聞いてからかうといいです。


s-DSC03486.jpg


s-DSC03481.jpg


それから、おじさんが売っているのは薬膳スープの素。


s-DSC03484.jpg


s-DSC03485.jpg


飛ぶように売れています。

私も味見をしましたが、鶏で出汁を取っていたので実際の味がよくわからずやめました。クコの実とか人参、甘草などが入っていました。


そして、別に用事はないのだけれどもかわいい物がたくさんあったので結婚式の引き出物屋さんに入りました。


s-DSC03488.jpg


なぜかスーツケースの小ぶりなものがあります。


s-DSC03490.jpg


ちょうどオーガンジーのコブクロが40元で売っていたのでお土産をばらして詰めるのに購入。10枚入っていてお得でした。


それから、結婚する2人に贈るものがあります。写真のは小さめですが、本物に近い大きいものもあります。ケーキ入刀のような意味があります。


s-DSC03491.jpg


そして、もう一つ。


s-DSC03492.jpg


結婚しないけど買おうかと思っちゃいました。260元ぐらいだったと思います。かわいいです。


にぎやかな商店街を過ぎると本物の市場が見えてきました。


s-DSC03487.jpg


s-DSC03482.jpg


この後、ずっと食べたかった台湾のかき氷を食べに行きます。11月なのに台中は30度あります。でも、住んでいる人の中にはダウンジャケットを着ている人も。私はもちろん半袖です。寒いと思うと30度でも寒い物なのですね。


つづく・・・

















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。