SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海SSAWホテル2 [上海他]

 上海で観光の時に一番困るのがタクシーがつかまらないことです。ちょっと前まではたくさん「流しのタクシー」がありましたが、スマホが普及したので手を挙げてもタクシーは止まってくれません。タクシーはアプリがないと乗れない乗り物になりました。

 そういうわけで、駅近のホテルは観光にありがたいんです。


SSAWは豫園の駅から5分です。豫園にはルネッサンスのホテルもありますが、そちらは地下鉄の出口(3番出口)にエスカレーターがないのでいちいち疲れるし、大通りを横切るために信号を渡る必要がありました。


さて、今回3人で1部屋だったのでファミリールームにしました。エキストラベッドは1日210元です。

部屋にはダブルベッドとシングルベッドがあります。中国のダブルベッドは日本のキングサイズなので2人で寝るのにはそんなに気になりません。なので、今回はエキストラベッドはお部屋を見てから決めようと思いました。見てみたら必要なさそうだったのでそのままで使用しました。


s-DSC03866.jpg


広さからいうと、リーガーデンズホテルより広かったです。この広さなら文句なしです。


朝食は選ばなくても付いているようです。5つ星のホテルに負けないぐらいの品ぞろえでした。欧米人が多かったです。


s-DSC03904.jpg


s-DSC03991.jpg


部屋が2つに分かれていて奥が惣菜、手前がデザートやドリンク。広くて写しきれず・・・・。


s-DSC03993.jpg


テーブルは夜に撮影。夕食もこちらでいただきました。夜のメニューは48元くらいからあり、これもリーズナブルでした。利用客は私たちのみでしたが。

s-DSC03966.jpg
デザートが中国っぽくなかったのが点数高かったです。味も普通においしく7種類ぐらいある中から選べます。しかも日替わり。
s-DSC03992.jpg
かなり完璧に近いホテルです。でも、なぜかティースプーンが置いていない(笑) 
到着したのが14時でしたので、外灘に歩いていくことにしました。
つづく・・・。












nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。