SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールホームステイ 3 [ネパール]

 私がお世話になったご家庭はカトマンズのカパンというところにあります。カパンは少し山になっていて道路は水道管を埋め立てる工事の為舗装になっていませんでした。雨期を避けて乾期に入ったところで訪れたので、土ぼこりが何メーターも舞い上がって目の前が真っ白になるようなこともしばしばでした。


DSC04808.JPG


乾期と雨期を繰り返す地方は、道路事情がよくないです。穴ぼこだらけの道路は時速10キロ以上出せません。おうちに辿り着くまで距離にするとそうでもないのに空港から1時間もかかりました。


DSC04822.JPG


お世話になったおうちのリビングです。玄関から入ると靴を脱ぐようになっていてスリッパに履き替えました。レンガ造りのおうちで1Fは外より寒い感じでしたが、私の部屋がある3Fは日があたって温かく過ごせました。ちなみにお部屋は10部屋です。親戚や兄弟も同じ家で暮らしていました。


かわいい子犬がいたので紹介します。ギミーちゃん(メス)です。


DSC04852.JPG


まだ子犬で足にじゃれ付くたびに外に出されてちょっとかわいそうでしたが、家の外には鉄の大きな門があって、外には出られないようになっています。だから、交通事故などには遭わないのでその辺は安心でした。


つづく・・・



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。