SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ5 [ネパール]

朝8時に朝食をとってから午後2時半まで、濃厚な時間が過ぎておなかはペコペコです。


ボダナートのお土産屋さんの一角にある小さなレストランに入ります。

入り口は小さく、階段は急ですが、屋上のテラス席にはちょっとした広がりがありました。先客に席を譲ってもらい12人でテーブルを合わせて座りました。(バラバラでいいと思ったのですが、お皿をシェアするようです)


DSC04952.JPG


こんな料理ができるようです。


DSC04954.JPG


ちなみに下記がメニューです。1ペソおよそ1円なのでわかりやすいです。


DSC04959.JPG


そして出てきたのが、「モモ」という餃子です。っていうか、味も餃子です。カレーをつけて食べます。

そして、肉は牛じゃなくてバッファローです。(鶏もあります)牛は食べないけど、バッファローは食べます。豚肉も食べません。(旅行期間中、豚は見ませんでした)


DSC04966.JPG


そして、大人気だったのがエベレストビール。おいしいそうです。

ちなみに、これは中国企業のビールです。昔はどこでも買えたそうですが、今は飲食店でしかお目にかからなくなったそうです。でも、飲食店には必ずありました。ここではビール中瓶390円でした。


DSC04964.JPG


それから、変わったものが、まず小麦粉をヤギのミルクで練ります。それをスープにつけて食べる物がありました。生の小麦(少し加工してある)を寝るだけなので、粉っぽさが半端なく、いまいちでしたが、これも中国から伝わった食べ方だそうです。


ネパールはインドの文化もあり、中国の文化もありで、おもしろいと思いました。


つづく・・・


DSC04973.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。