SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ6 [ネパール]

カトマンズのボダナート寺院側で遅めのランチを終えると、今日の観光はこれで終わりと告げられホストの家に戻りました。


まだ明るかったので、お隣が新築している様子を写真に収めました。ネパールの基本はレンガ造りです。朝7時ぐらいには建築がはじまってます。


DSC04858.JPG


でも、よく見ると、こんなんでいいのかな?と思うことが多々ありました。結構ザックリのような気がします。


DSC04856.JPG


ちなみに、私のお部屋は三階で、写真で言うと右側の入り口を入ったところです。(布がかけられているところ)廊下はなくドアを開けるとすぐ外なのですが日当たりがいいので部屋は暖かいです。そして、すぐ隣の入り口がシャワー室とトイレです。トイレは洋式でした。


DSC05002.JPG


そして、部屋に入るときは一々南京錠をかけなければならず、ちょっと面倒でした。


夕食は黒米のご飯とスープとおかずで。基本は混ぜて食べます。今回も香辛料は使われておらず、日本の料理のように何の違和感もなく食べられました。ネパールの家庭料理はおいしいです。


DSC04998.JPG


またしても、夜はぐっすりです。10時ぐらいになると眠くなります。朝が早いのと時差が3時間15分なので、夜10時ぐらいになると体内時計が働くみたいです。現地で言えば、早寝早起きでいい感じです。


明日は朝の散歩をします。朝6時半出発です。


つづく・・・

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。