SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ3日目 [ネパール]

DSC05021.JPGホームステイ3日目です。


朝散歩に行こうと前の日から約束していました。集合時間は私たちに合わせて6時半。前の日よく眠れたので、国はなりませんでした。少々寒かったので、ダウンのベストにゴルフ用のブルゾンを着用。ズボンの下にも1枚はきました。


住宅街を出発です。


DSC05004.JPG


近くで重機を見つけました。カトマンズに来て初めて見た重機です。日本ではありふれてますが、こちらではまずお目にかかれなかったので写真を撮りました。


DSC05005.JPG


カトマンズのお庭の木です。赤い葉っぱは、日本ではクリスマスでおなじみのポインセチアです。温かいところに育つ樹木なんですね。小さな飾りでしか見たことなかったです。


DSC05008.JPG


散歩ということでしたが、元が山なので半分山登りです。

大分高いところまで来たら、ヒマラヤ山脈の一部が見えました。


DSC05010.JPG


別の角度からはこんな感じ。お月様が出ています。カパンの街並みです。


DSC05011.JPG


基本、犬は放し飼いです。昔の日本のようですね。


DSC05021.JPG


それから、日本では園芸用のユーパトリウムという草花がこちらでは雑草のようです。それから、朝顔も野生でした。


DSC05015.JPG


なんでもない風景ですが、写真撮りまくりです。何を見ても面白いです。


DSC05027.JPG


お散歩の予定は1時間でしたが、ちょっと寄り道しました。


つづく・・・



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。