SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ7 [ネパール]

3日目、お散歩の続きです。

とにかく、見晴らしのいいところまで歩いてきました。半分登山です。


DSC05023.JPG


1件の寺院に着きました。ダライラマ関連のお寺だそうです。


DSC05030.JPG


中に入れてもらいました。

どこよりも整備されきれいなところでした。


DSC05037.JPG


中では英語で説法が行われていました。


DSC05042.JPG


外ではまだ寒いのに水で頭を洗っていました。


DSC05041.JPG


お寺を離れて帰りのことです。


山から下りてくる途中で男の子がお姉さんと遊んでいました。しかし、この子にまだバドミントンは無理です。でも、どうしてもお姉さんが遊びたいと無理やりラケットを持たせて困っていたところを撮りました。2~3歳ぐらいでしょうか。


DSC05050.JPG


また、すれ違った商人もカトマンズらしさが出ていると思います。


DSC05051.JPG


まだまだ、自動車は普及していません。小さな商店に並べられている商品は、こうして運ばれたものが多いようです。

だから、小さな村では少し物価が高かったようでした。町のスーパーで買ってきたものを小売りする店も多かったです。


それから、この町には家具屋さんがあちこちにありました。家具は合板で作られていました。

DSC05053.JPG


そのうちの1件です。


つづく・・・



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。