SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

バリの交通事情 [バリ島]

バリに行って知ったのは、新日ということです。自動車やバイクは90%が日本のもので、車は関税が100%なので高価なのですが、こちらにしかない形の日本車がたくさん走っていました。


しかも、交通規則が日本と同じ右ハンドルですので、わかりやすいです。


車で走っていると、至る所に日本の会社があって、はじめはブログに載せようと張り切って撮っていたのですが、だんだんとらなくなりました。


IMG_4383.HEIC


IMG_4385.HEIC


それから、信号がほとんどありません。交差点は造らないで、Uターンして曲がる方式をとっているからです。

残念ながら、上空から撮らないとわかりにくいのですが、反対のお店に行くのにぐるりと回って戻ってこなかればならないので、少し不便を感じました。でも、渋滞がないのでこういうのもありなのかなと思いました。


それから、ガソリンスタンドは店員さんが入れるのと集金をするようになっていました。



IMG_4426.HEIC


バイクは並んでいました。


IMG_4427.HEIC


書き忘れましたが、ぐるりと回るようなところには、特徴的なオブジェがありました。


IMG_4635.HEIC


信号があったところで、思わず珍しくなって信号の写真を撮りましたが、あまり面白くないので載せるのはやめました。


続く・・・



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。